セミリタイアの日々

早期退職後の日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

会社勤めを止めると風邪の治りは遅いのか?

風邪
先週後半から風邪をひいてしまい、ひどくはならないけど、完全には治らない状態が続いてます。

早く治すためには安静にしてた方がいいと思うけど、先週末は法事で外出し、ゆっくり出来ませんでした。

昨日からは法事はないけど、家でじっとしていると体が鈍りそうなので、軽く散歩しました。


会社勤め時代

今の風邪の状況で、もし勤めている時であれば、会社には行っています。
働きながら風邪を治していく感じでした。

会社帰りに薬局で薬を買うことも、よくありました。

会社勤めしている人に取っては、普通のことだと思います。


今の状況

働いていないから風邪の治りが遅いのかなと思ったりします。
気が緩んでいる証拠かな。

「いつまでに完全に治さないと仕事に影響がある」とか考える必要がないのも一つの原因かも。

ただ、先月からブログを書き始めたので、ここ数日のブログ更新頻度の低下は若干気になりますが、勤めていた時の気持ちとは雲泥の差です。

まあ、愚痴を言ってても仕方ないので、完全に治るのを待つしかないです。

 

※この記事は、別途立ち上げたブログ(どうなる?セミリタイア生活)の8月18日分と同じ内容です。