セミリタイアの日々

早期退職後の日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

2016-01-01から1年間の記事一覧

投資信託の基準価額+株価の大幅下落

投資信託と株価大幅下落 昨日の日本株の大幅下落により、資産も1日で約91.4千円の減少。 減少の内容チェックはしたくないけど、現実から目をそむけたらおしまいなので、毎日確認しています。 やっと反発! 昨日のNYダウが上がり、今日の日本株も大幅に上が…

1/11放送しくじり先生(間寛平さん)

間寛平さん 昨日放送のしくじり先生では間寛平さんが出演してました。 内容は借金の話し。 見た方も多いと思います。 間寛平さんが多額の借金を背負っていたことは、数十年以上前から知ってました。 何で知ったかは覚えていませんが。 ただ、借金の詳細内容…

投資信託の基準価額大幅下落(過去2番目の下落)

5日連続の下落 今日の投資信託の基準価額は、1月6日の92千円に次ぐ下落金額の86千円。 今週は全て投資信託の話題になってしまいました。 NYダウ 167円のマイナスで終わりました。そろそろ上がるかなと期待してたけど。 来週猛反発するのを期待するしかない…

今年に入って4日連続の投資信託の基準価額大幅下落

下落が止まりません 今日の投資信託の基準価額は5.6万円台の下落。 今年になっていくら下がったかは大まかに解っているけど、計算したくないです。 明日も下落 NYダウは392円下がってますね。この下げ幅は最近では最も大きいです。 投資信託は海外の割合が…

連日の投資信託の基準価額大幅下落

株価下落が止まらない 今日の投資信託の基準価額は4万円台の下落。 昨日の10万円近くの下落まではいかないけど、今年に入って下落が半端ではありません。 明日の基準価額も NYダウ252円のマイナスで、明日も大幅に下がると思われます。 今週の下落金額は一…

1年振りに株購入(IPO除く)

昨年末から検討 昨年末から個別株の購入を検討していて、本日購入しました。2014年12月にIPOを除いて個別株の取引きを止めていたので、約1年振りの再開です。 再開しようと思ったのは、1年前よりは少しは投資に関する知識を覚えたと思ったからです。 2014年…

投資信託の基準価額大幅下落(過去最大の下落)

基準価額大幅下落 昨日のNYダウの株価大幅下落の影響を受け、過去最大の投資信託基準価額が大幅に下落しました。 少しでも上がって! 今日のNYダウは若干プラスだったので、明日以降に少しずつでも戻っていくことを期待するしかありません。 まずは、今…

投資信託の基準価額大幅下落

株価大幅下落 昨日の日経平均株価は、昨年末の欧米市場の株価下落と中国市場の大幅下落の影響を受け582円安。 特に中国市場の影響が大きかったですね。 また、米ドルに対しても120円を割れ119円台。 この結果、投資信託の金額は83千円下がりました。 明日以…