セミリタイアの日々

早期退職後の日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

1年振りに株購入(IPO除く)

昨年末から検討

昨年末から個別株の購入を検討していて、本日購入しました。
2014年12月にIPOを除いて個別株の取引きを止めていたので、約1年振りの再開です。

再開しようと思ったのは、1年前よりは少しは投資に関する知識を覚えたと思ったからです。

2014年の秋に投資を始めたけど、直ぐに株を購入したのは、今考えると無謀でした。

S-hibi207

 

400株購入

予定は500株の購入でしたが、午後場で100株ずつ4回購入した後、5回目は若干株価が上がったため、購入出来ませんでした。

金額は50万円ちょっとです。

売る時のルールも決めているので、今回は上手く取引きしたいです。

 

※この記事は、別途立ち上げたブログ(どうなる?セミリタイア生活)の1月6日分と同じ内容です。