セミリタイアの日々

早期退職後の日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

法事に行ってきました~最近よく行ってます

法事
祖母の1周忌に行ってきました。

法事が平日の場合、働いている時はその時の仕事の状況により行ったり行かなかったりだったけど、セミリタイア後は全て出席しています。

それにしても、法事に行くことが増えました。

年齢のせいと、親戚が多くが近くに住んでいるのも理由だと思います。


セミリタイア

親戚にはセミリタイアのことを話していないので、会社に勤めている体で話しをしてます。
(母親はセミリタイアを知ってます)

以前から会社のことはあまり聞かれないので、困ることはありません。


仕事

自分より年上の親戚の中で、一人だけ仕事をしている人がいます。
保険の代理店の仕事なので、会社に勤めているのではなく、孫の世話をしながら時々働いている状況です。

話しを聞いていると、少しだけ仕事をしたいと言う気持ちにはなります。

出来ればどこかに勤めると言う形でない仕事がいいけど、都合のいいものは見つからないかなとも思っています。

 

※この記事は、別途立ち上げたブログ(どうなる?セミリタイア生活)の9月8日分と同じ内容です。