セミリタイアの日々

早期退職後の日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアム商品券紛失

6,500円分のプレミアム商品券 今日の午前中、買い物をした後の支払いでプレミアム商品券を出そうとしたら見当たらず、現金を払って帰宅しました。 帰宅後もカバンの中にありませんでした。 基本的には毎日、家計簿(マネーフォワード)を付けているので、現…

12月IPO結果(抽選結果、申込み回避分の結果)

12月IPO申込み抽選結果 12月に申し込んだIPOは全て落選しました。(10社)1社くらい当選して欲しかったけど。 ランドコンピュータ ダブルスタンダードオープンドア ミズホメディーアートグリーン アークンマイネット プロパティエージェントソネット・メディ…

ブログ再開へ~副鼻腔炎で中断してました

副鼻腔炎 副鼻腔炎になりブログを中断してましたが再開します。 先週、激しい頭痛のため脳神経外科に行ったのですが、1年前にその病院でCTスキャンを撮っていて、医者から脳には問題ないはずと言うことで耳鼻科に行くように言われました。 耳鼻科でレント…

IPOの抽選結果と申込み状況(12月2日~7日)

IPOの抽選結果 SBI証券ランドコンピュータ 落選ダブルスタンダード 落選オープンドア 落選 マネックス証券ランドコンピュータ 落選ミズホメディー 落選 岡三オンライン証券ダブルスタンダード 落選⇒ 入金していなかったため抽選対象外 12月のIPOは今のところ…

岡三オンライン証券のIPO(規約はきちんと読みましょう)

岡三オンライン証券口座開設 先月中旬頃に口座開設を行い、岡三オンライン証券としては初めてのIPOがあったのですが、抽選の対象にもなりませんでした。 岡三オンライン証券IPO IPOの申込みには入金の必要がなく、当選したら入金すればいいと思っていたら、…

株価急落時の心得をネット上で探してみた!

日経平均株価、NYダウ急落 欧州中央銀行の金融政策に失望した欧米株安や円高を嫌気し、今日の日経平均株価はかなり下がってますね。このブログを書いている14時45分時点では、474円の下落です。 株価急落時の心得をネット上で探してみた 本当は下がった時…

IPO3社は申込みを行いませんでした(12月3日)

IPO失敗(ベルシステム24) 11月20日に新規上場したベルシステム24は、カブドットコム証券とマネックス証券で200株購入出来ましたが、公募割れで手数料と消費税を含めると約15千円の損失を出しました。 3社のIPOは申込み回避 11月のIPO失敗から、今月のIPOは…

新しいラップ口座「マネックス・セゾン・バンガード投資顧問」

現在の投資方針 退職後に株の売買を少し行ったけど、上手くいかなかったため、現在は投資信託とIPOのみで投資運用を行っています。 基本は自分であまり判断しない運用で、判断するとすれば投資信託の購入と売却、IPOの購入有無の検討くらいです。IPOはベルシ…