セミリタイアの日々

早期退職後の日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館に行ってきた

◆図書館 今日は午前中に用事を済ませた後、図書館へ行ってきました。 学校の図書館へは学生時代に行ったけど、市立図書館は初めて行きました。 歩いて10分位の場所で、4~5年前に出来た新しい図書館で、何度か行こうと 思ってたけど、今回やっと行きました。…

法律相談行ってきた

◆法律相談 母親の不動産の関係で、今日法律相談に行ってきました。 予定としては、母親と2人で行く予定だったけど、母親が熱を出したため1人と なりました。 ただ相談する内容については、自分が打ち合わせ資料を作っていたので問題は ありません。 相談所の…

Word Press

◆ブログ作成 Word Pressを使ってブログを作れるように、とりあえず本を買ってきました。 ドメイン取って、レンタルサーバー上にブログを作ることが目標。 1週間位で本を読んで、来週位から作成を開始出来たらと思ってます。 プログラミングは30歳前半位まで…

アイアンマン

◆映画 昨日はアベンジャーズ、今日はアイアンマンをテレビで放送してます。 7月4日からアベンジャーズ2が公開されるためですね。 アベンジャーズは、今年WOWWOWで見てたので昨日は見ませんでした。 映画の内容は、何かゴジャゴジャした印象。 あまり面白い…

ソフトバンクホークス

◆ソフトバンクホークス 最近、チームの調子がいいですね。 特に打撃陣がいいです。 主軸である3番~6番が打つので、他の選手にもいい影響を与えているように 思えます。 他の選手がリラックスして打てる環境になってます。 ただ、投手陣は今一に思えます。 …

ダウンサイジングターボ

◆ダウンサイジングターボ 最近出てきた車に関する言葉です。 CMでホンダのステップワゴンにダウンサイジングターボを採用と言ってた のでブログに書く事にしました。 このダウンサイジングターボは、先日定期点検でディーラーに行った時に 知りました。 一…

昨日の深夜の出来事

◆ちょっと危なかった話し 昨日の夜はちょっと用事があり、20時過ぎに出かけて、帰宅が深夜0時過ぎ ごろでした。 その時にちょっと危なかった話しを。 駅から家までは、徒歩で約12~13分。 駅を出て商店街の横の道を通り過ぎ、人気のない道を通っている時、 …

日経平均株価

◆日経平均株価 前日より381円高。 日常の生活では景気が良くなっている感じはないのに、株価が上がってます。 まあ、上がった理由はギリシャの問題が解決しそうになった事が原因ですが。 昨年の退職後に幾つか株を購入したけど、上手くいきませんでした。 素…

最近読んだ本

◆史上最強の内閣 ・非常時のみに表に出てくる内閣で、今回は北調整でミサイルへの 燃料注入を開始したことから、この影の内閣が活躍する話しです。 ・全体的の感想としては、コミカルで面白い内容でした。 「内閣」と出てくるので、少し堅い話しかなと思った…

喫茶店経営は儲かる?

◆マンガ「インベスターZ」 「インベスターZ」は、自分が好きな三田紀房さんのマンガで、 週刊モーニングに連載されています。 基本、株などの投資のマンガだけど、ベンチャーとか関連する 話しもあり、毎週楽しみにして読んでます。 そして、その中に喫茶…

会計ソフトで金銭管理

◆マネーフォワード 家計簿アプリですが、昨年の11月末に初めてから今でも続いてます。 基本的には毎日入力してるけど、用事などでその日に書けなくなった時は、 次の日に入力しています。 たぶん、2日連続入力しなかった事は無いと思います。 一番のメリット…

ブログ開始

◆ブログ 今日からブログ開始。 昨年、8月末で会社を早期退職し、次に何をしようか迷ってましたが、 ブログを始めることにしましたので、よろしくお願いします。 ブログに書く内容は、今のところ次のことを考えてます。 ・日々の出来事 ・投資に関すること ・…