セミリタイアの日々

早期退職後の日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

やっぱり健康第一

昨日から
夏風邪をひき、昨日はほぼ1日寝てました。
ブログも書く気力がありませんでした。

今日は、まだ喉が少し痛いけど、昨日よりかなり良くなってます。
体調を崩した後に後悔では遅いですね。

日頃の管理が大切なことを、またまた再認識。


今日は

明日からは初盆に出席したり、納骨堂に行ったりするので、今日は母親を買い物に連れていくことになってます。

お盆は親戚が集まったりして飲むことが増えるけど、体調を考えほどほどにする予定です。


健康管理は

運動
運動として毎日1時間くらい歩いており、今後も続けます。

飲み食いは、食べ過ぎに注意
お酒を飲む量は、会社勤め時代に比べ大幅に減ったので問題ないと思ってます。

エアコンの温度設定
今回の風邪の原因はエアコンによるもので、買い物から帰宅後、エアコンの温度を少し低めにしている状態で、昼寝をしてしまったことです。
薄着であったため、目が覚めた時には少し頭痛がしてました。
情けない風邪のひき方です。
エアコンの温度設定には気を配ります。

 

※この記事は、別途立ち上げたブログ(どうなる?セミリタイア生活)の8月13日分と同じ内容です。