セミリタイアの日々

早期退職後の日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

気分転換のため図書館でブログ作成、投稿

風邪
先週後半からの風邪はほとんど治ったので、気分転換として図書館に来ています。

家でゴロゴロしているより気分が良くなった気がします。


図書課にパソコン持ち込み

今日、初めてパソコンを図書館に持ち込みました。

午後から図書館に来ましたが、パソコンで作業が出来る席は40くらいあり、空いている席は4~5席でした。
今日は席はありましたが、タイミングによっては座れない場合もありそうです。

座席では電源が使用出来、図書館内で使用可能なWiFiもあります。

パソコンは通常デスクトップパソコン(液晶ディスプレイ一体型)を使用していますが、今日は持ち運びのため、モバイルパソコン(11.6インチ)を持ってきました。


ブログ

最近はブログを毎日書けませんでしたが、風邪がほぼ完治し、体調も良くなってきたので、明日からは以前のように毎日書く予定です。


余談(図書館の座席)

さきほど、40席がほぼ埋まっていることを書きましたが、9割が男性で年齢層としては、私より年齢が上と思れる人が3割位です。

パソコンの持ち込みは6割位で、その他の人は資格試験の勉強に来ているような雰囲気でした。もちろん覗き込むことは出来ませんので、パッと見た印象です。

初めて図書館でブログを書きましたが、家に居る時より集中出来るような気がするため、今後は図書館で書くことが増えるかもしれません。

 

※この記事は、別途立ち上げたブログ(どうなる?セミリタイア生活)の8月20日分と同じ内容です。