セミリタイアの日々

早期退職後の日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

図書館に行ってきた

◆図書館

 

 今日は午前中に用事を済ませた後、図書館へ行ってきました。


 学校の図書館へは学生時代に行ったけど、市立図書館は初めて行きました。


 歩いて10分位の場所で、4~5年前に出来た新しい図書館で、何度か行こうと

 思ってたけど、今回やっと行きました。


 新しい図書館なので、喫茶店があったり、インターネットが使用出来たり、

 無料の無線LANが使用出来るので、ノートパソコンを持ち込んで使用して

 いる人も居ました。

 

  今日は貸出用のカードを作って、1冊借りてきました。


 本屋にあるような面白そうな本は少なかったけど、探せば何冊かは見つかると

 思うので、利用していきたいと思ってます。