セミリタイアの日々

早期退職後の日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

昨日の深夜の出来事

◆ちょっと危なかった話し

 昨日の夜はちょっと用事があり、20時過ぎに出かけて、帰宅が深夜0時過ぎ

 ごろでした。

 その時にちょっと危なかった話しを。

 

 駅から家までは、徒歩で約12~13分。

 

 駅を出て商店街の横の道を通り過ぎ、人気のない道を通っている時、

 後ろの方から何か音がするので、振り返るとバイクが5m位を後ろを

 走っていて、その後、通り過ぎました。

 

 通り過ぎたバイクを見ると、たぶん50CCバイクで2人乗りしてました。

 

 この時に気づきました。
 遅いけど。
 
 もしかして振り返らなかったら、バックを取られていたかも?

 

 その場所の道幅は5~6mで、自分は左端を歩いていて、バックを右肩に

 掛けてました。

 

 よく考えると、一番危ない状況。

 

 今後、深夜の遅い時は、少し遠回りになるけど、大きい道(歩道と車道が

 分かれている道)を歩いて帰ろうと思います。