セミリタイアの日々

早期退職後の日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

最近読んだ本

◆史上最強の内閣

  ・非常時のみに表に出てくる内閣で、今回は北調整でミサイルへの
  燃料注入を開始したことから、この影の内閣が活躍する話しです。

 

 ・全体的の感想としては、コミカルで面白い内容でした。

  「内閣」と出てくるので、少し堅い話しかなと思ったけど、こんな

  ことありえないと思いながら、楽しく読めました。

 

 

◆銀行支店長、走る

 ・新しく赴任した支店で、支店長が不正をあばいていく話しです。

 

 ・感想は、ちょっと不正内容があらっぽ過ぎる点があるけど、娯楽
  本としてあまり深く考えなくて読むことが出来、面白かったです。

 

 

◆最終退行

  ・現在、読み始めているところです。

  池井戸潤さんの作品。

  上の2つの本と比べると、ちょっと読むのに苦労してます。

  登場人物をまだ理解していないため、何度も読み返したりしています。