セミリタイアの日々

早期退職後の日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

日経平均株価

日経平均株価

 前日より381円高。

 日常の生活では景気が良くなっている感じはないのに、株価が上がってます。

 まあ、上がった理由はギリシャの問題が解決しそうになった事が原因ですが。

 

 昨年の退職後に幾つか株を購入したけど、上手くいきませんでした。

 素人がやるには難しいですね。

 株価が上がっている状況で上手くいかないのは向いてないと思ってます。


 そこで、昨年の後半から投資信託を購入するようにしました。

 株価が全体的に上がっていることもあって、現時点では上手く運用出来てます。

 

 投資信託の構成は海外の株が多く、日本株が少ない割合となってます。

 今の状況では日本株投資信託をもっと買っておきたかったけど、今は買い

 どきでは無いので様子見です。