昨日からコールセンターに繋がらない
DCMXカードからdカードへ
先日、NTTドコモからDCMXカードがdカードへ名称変更になると共に、サービス内容がリニューアルと言うことで、パソコン等で手続きを行うように案内が届きました。
NTTドコモから楽天電話へ
昨年の夏にスマホの契約をNTTドコモから楽天電話へ変更したため、DCMXカードでの電話料金支払いはないのですが、スマホ代の支払いが来年夏まであるため、DCMXカードの契約を残しておこうと思っています。
(残額を一括で払う方法もありますが)
以前の情報が削除できないためコールセンターへ
電話会社変更に伴いドコモIDを変更すると、DCMXサイトでのログイン時に以前のカード情報が残っていると言うことで、それ以降手続きが出来なくなりました。
このため昨日からDCMXセンターに電話してますが、混み合ってると言うことで現時点では繋がってません。
DCMXカードの変更に伴う問い合わせが多いと思いますが、こういう時はコールセンターの人員を増やして欲しいです。
いつになったら、繋がるのやら。
※この記事は、別途立ち上げたブログ(どうなる?セミリタイア生活)の11月7日分と同じ内容です。