セミリタイアの日々

早期退職後の日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

楽天で自動車保険一括見積もりをやってみた

自動車保険一括見積もり
一括見積もりのことは知っていたので、報酬が多いと思う楽天で実施しました。
楽天で行うと本1冊を無料で入手出来るくらいのポイント(1222ポイント)が手に入ります。

自動車保険の更新まで2ケ月を切り、現在契約中の保険会社から更新案内のハガキが届いている状況での実施です。

現在の保険会社も安いと思っていたけど、ポイントも入手したいため実施してみました。

 

条件入力
現在契約中の保険会社から届いたハガキを元に入力を行うと、5社から見積もりが届くと表示されました。
もちろん、現在契約中以外の5社です。

この見積もり会社の数は、入力した条件により異なるのではないかと思います。


5社の見積もり

1週間以内に見積もりが届くことになっていますが、2日間で4社から見積もりメールが届きました。

ネット割引と証券不発行割引は含まれていて、その割引を取り込んだ金額になっていました。

そして問題の保険料は、4社中3社が現在より少ない金額でした。

現在の金額はかなり少ない方と思っていたので、この結果は少し驚きました。

見積もり金額から、保険会社の変更を行うことはほぼ決定です。
後は特約等の内容確認を行い、申込みを行います。

 

※この記事は、別途立ち上げたブログ(どうなる?セミリタイア生活)の8月10日分と同じ内容です。