セミリタイアの日々

早期退職後の日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

ドラフト会議の想い出

もちろん
自分は指名されてません、野球やってないし。

ドラフトで一番身近だったのは25歳くらいの時、母校(高校)から2人指名されたことがありました。

出身高校は県立の普通科ですが、夏の甲子園に4回出場し、地元では強豪校に一つになってます。

ただ、甲子園では一度だけ3回戦までいったのが最高で、その他は全て初戦負けです。

S-hibi130

想い出
指名された2人の名前も、どの球団に指名されたかも、今は覚えてないのですが、この事に関して一つだけ覚えていることがあります。

ドラフト会議から数ケ月後、テレビ番組番組を見てたら(バラエティ番組だったと思いますが番組名を忘れました)、ある高校の生徒が
ドラフト会議で唯一2人指名された高校
だと言っていたことです。

テレビを見ながら「違う、もう1校ある」と、悔しい気持ちで見てました。

この高校生は嘘をついてないと思いましたが、テレビ局も調べてから番組に出せよと言う気持ちになってました。

ドラフト会議を見て、ちょっと思いだした記憶です。

 

※この記事は、別途立ち上げたブログ(どうなる?セミリタイア生活)の10月22日分と同じ内容です。