セミリタイアの日々

早期退職後の日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

10月5日、6日東京に遊びに行ってきました。

新橋
東京に行くと観光ではないけど、丸の内や新橋付近をぶらぶら歩くことが多いです。

今回は新橋付近を歩いてきました。
2回転職したんですが、2回目の会社が新橋にありました。

20年以上前なのでかなり変わりましたが、ニュー新橋ビルに入ると変わらない雰囲気が味わえます。
ただ、以前よく通ってた中華料理の店が無くなっているのは残念でしたが。


靖国神社、北の丸公園

今回久しぶりに行きました。2回目です。

高校生のころ家族旅行で行きました。
確か、はとバスに乗って行ったと思います。

靖国神社に行った理由は、ホテルが近くだったからです。
前回の記憶はほとんどないので、初めて見る景色でした。

神社には20~30人位しか居なかったので、ゆっくり見て回ることが出来ました。
ついでに、その横にある北の丸公園にも行きました。
武道館も初めて見ることが出来ました。

 

飛行機にて
5年位前に飛行機に乗っている時、頭痛が激しくなって耐えられないと思っていた時、つばを飲み込んだかどうかで、耳の詰まりがとけ頭痛が解消されました。

それまでも飛行機には数回乗ってましたが、この症状が初めてでした。

今回この症状が発生しました。2回目です。
原因は解っていたので、つばを飲み込んだり、あくびを何回もやりましたが、左耳のつまりが抜けず苦労しました。
10分位の悪戦苦闘のすえ、やっと抜けました。

次回飛行機に乗る前には、耳抜きの方法や事前の対処法があれば確認しておきたいと思います。
あの痛さはつらいですね。

 

※この記事は、別途立ち上げたブログ(どうなる?セミリタイア生活)の10月7日分と同じ内容です。