セミリタイアの日々

早期退職後の日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

旅行3日前(飛行機について)

旅行
以前のブログでも書きましたが、東京への旅行が好きで、この時には必ず飛行機とホテルのセット商品を購入しています。

この東京旅行は6年前に始めて、毎年2回東京に行ってます。
東京に行くことも楽しみだけど、飛行機に乗ることも楽しみの一つになってます。

もちろん東京以外にも、年1回は旅行に行ってます。

今日のニュース
今日の大阪(伊丹)発千歳行きの全日空機が離陸滑走中、異音がしたため離陸を取りやめたと言うニュースが出てました。

飛行機には慣れたつもりでも、旅行の前にこういうニュースを見ると不安になります。

旅行に行く3日後には、忘れているかもしれないけど。


20年位前

飛行機の想い出で、今でも覚えている一つのことがあります。

まだ働いていた20年位前に仕事で東京へ出張に行く時、飛行機の中で読もうと思っていたBIG COMICの表紙を開いた時、いきなり飛行機の墜落場面。

最初のページはゴルゴ13で、ストーリー上そういう場面があってもおかしくない漫画です。

それ以降は、漫画にしても小説にしても、飛行機の墜落が絶対にないと思う本を選ぶようになりました。

 

※この記事は、別途立ち上げたブログ(どうなる?セミリタイア生活)の10月2日分と同じ内容です。