セミリタイアの日々

早期退職後の日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

宝くじ10万円当たりました!

宝くじ10万円当たり
10万円当たったのは、約25年振り2回目です。

宝くじの当選確認はいつも販売店で行うので、昨日の15時過ぎに行って確認したら10万円が当たってました。

第2164回西日本宝くじ
1等 5000万円 15組 157394番

組違い 10万円  12組 157394番 ← これが当選

 

引き換え
今日、昼過ぎにみずほ銀行に行ってきました。

窓口で宝くじと引き換え伝票に記入後、100,100円戻ってきました。

100円の意味は解らなかったので窓口で聞くと、7等(下1ケタ)が当たっていたと言うことです。


感想

10万円は2回目の当選と言うこともあり、そんなに感動はありませんでした。

1等が当たっていれば、さすがに平常心でいられないと思いますが。

投資信託の基準価額がかなり下がっているので、減少分が少し補てん出来たかなと思います。

 

※この記事は、別途立ち上げたブログ(どうなる?セミリタイア生活)の10月8日分と同じ内容です。