セミリタイアの日々

早期退職後の日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

マイナンバー通知書届きました!

今日
午前中に、マイナンバーの通知書届きました。

チャイムが鳴り、インターフォンの画面を見ると郵便局員らしき姿、マイナンバーの件と思いましたが、予想通りで捺印して受け取りました。

そして、郵便局員を見ると同じような封筒が10個以上。
マンション居住者への配達です。

もしかしたら、自宅に居る可能性が高い日曜日に配達することにしているかもしれません。

 

S-hibi166

 

個人番号カード
申込書が入ってましたが、今のところカード発行は予定していません。

個人番号カードのメリットを見ましたが、今のところ使えるのがコンビニで各種証明書が発行出来ることだけです。

身分証明用には免許書があれば必要ないですね。

今後、軽減税率等でカードが必要になれば発行を検討することになると思います。

 

※この記事は、別途立ち上げたブログ(どうなる?セミリタイア生活)の11月15日分と同じ内容です。