セミリタイアの日々

早期退職後の日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

投資を始めた頃に株情報サイトで一度購入したが!?

投資開始
昨年秋に退職して、本やネットを参考にして投資を始めましたが、上手く利益を上げることが出来ず、ネット上に表示される株情報サイトから一度情報を購入したことがあります。

 

S-hibi168

 

株情報サイト
昨年の11月頃に数万円出して買いました。

購入する株の情報がメールで送られてきて、直ぐに購入しようとすると、もう株価が上がっている最中でした。

とりあえず最低株数購入し、翌日に下がったところで少し買いましたが、その後は株価は上下を繰り返し、購入価格を上回ることなく、損切りして終了しました。

ネットで調べれば、いくらで怪しい事が載っていたのに、買ってしまったのです。

たぶん、サイト側は情報をメールで連絡する前に対象の株を購入し、株価が上がったところで売り逃げたのでしょう。

もちろん、稀にその後大きく株価が上がった株もあり、こういう場合は宣伝文句として使ってたと思われます。


この時以降

投資は、投資信託IPO(初期値で売り)のみの運用にしました。
この方法だと安心感が増します。

全体的に株価が下がっている時も、投資している人のほとんどが損をしているんだと思い込めば、少し楽になります。

これは本当の投資ではないかもしれないけど、今の状況では、この方法が自分に取って一番合っています。

 

※この記事は、別途立ち上げたブログ(どうなる?セミリタイア生活)の11月16日分と同じ内容です。