セミリタイアの日々

早期退職後の日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

IPO当選確率を上げるため証券会社の口座開設

投資信託の基準価額
今週また投資信託の基準価額が下がりました。
先週少しずつ上がってきてたので、期待してたのに。

VWやってくれますね。
なぜ、この時期にと思うけど。


取引きする証券会社追加

現在はSBI証券の1社ですが、IPOの当選確率を上げるため、カブドットコム証券とマネックス証券も口座を開くことにしました。

ただ、マネックス証券を申し込もうとしたら、4つの都市銀行が指定されていて、どの銀行も口座を持ってないため、カブドットコム証券の口座を開いてから申し込むことにしました。

現在の取引している銀行はジャパンネット銀行と地元の地方銀行の2つです。

仕方ないので、カブドットコム証券に加入後、三菱東京UFJ銀行カブドットコム支店の口座を開き、マネックス証券に申し込むことにしました。

 

カブドットコム証券
今日、口座開設の封書が送られて、ログインまでを確認しました。

これから三菱東京UFJ銀行の口座開設の申込みを行います。

 

※この記事は、別途立ち上げたブログ(どうなる?セミリタイア生活)の9月26日分と同じ内容です。