セミリタイアの日々

早期退職後の日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

半沢直樹の続編は?

ナポレオンの村
昨日で「ナポレオンの村」のドラマが終了しました。

10月からは池井戸潤原作の「下町ロケット」が始まるとの予告がありました。
楽しみです。


ロスジェネの逆襲

ところで、池井戸潤原作と言えば半沢直樹の続編である「ロスジェネの逆襲」がドラマ化されるか気になるところ。

「ロスジェネの逆襲」は、「半沢直樹」のドラマ放送後に読みました。
面白い作品だったので、ぜひドラマ化して欲しいです。

続編の放送問題は、主演した堺雅人さんの出演にかかっているようですが、来年の大河ドラマの主演に決まっていることもあり、早くて再来年の放送。

但し、半沢直樹役を他の俳優でやる方法もあるけど、これだけ印象が強いと引き受ける人がいるかどうか。

出来れば再来年までには、ドラマ化して欲しいですね。
希望はやはり堺雅人さんで。

 

銀行の物語
現在放送されている「花咲舞が黙ってない」はもちろん観てます。
前作の時の方が印象が強いけど、今回も毎週楽しみにしてます。

また池井戸潤さんの影響で、同じ銀行出身である江上剛さんの作品も、今のところ2冊読んでます。
・銀行支店長、走る
・リベンジホテル
この2冊では「銀行支店長、走る」は面白く、気軽に読めます。
(昨年の旅行中に読みました)

 

※この記事は、別途立ち上げたブログ(どうなる?セミリタイア生活)の9月14日分と同じ内容です。