セミリタイアの日々

早期退職後の日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

バブルへGO!! ~日本映画専門ch

バブルへGO!!
日本映画専門chで放送されているのを久しぶりに見ました。
面白くて気軽に見れました。

2007年2月公開の映画です。

2007年の経済を調べるとサブプアライムローン問題が発生した年で、翌年の2008年にはリーマンショックで世界的な金融危機が起きてます。

この頃は投資はやってなかったので、これらの事は他人事のように思ってた記憶しかありません。

 

バブル
バブル時代をネットで確認すると1986年12月~1991年2月と書いていました。

この頃は既に就職して東京で働いていた時期です。

忙しい時は100時間以上残業した記憶があり、それなりに給与はもらってたけど、お金もかなり使ってたと思います。

もちろん貯金は天引きで少ししてたけど、働いた割にはお金が貯まっていませんでした。

今考えると、この時代にもっと貯蓄意識があればと思いますが、楽しんだことも事実なので仕方ないですね。

 

※この記事は、別途立ち上げたブログ(どうなる?セミリタイア生活)の9月12日分と同じ内容です。