セミリタイアの日々

早期退職後の日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

昨日は久しぶりの大掃除~気分転換へ

◆半年に1回の大掃除
 昨日は昨年末以来の大掃除をしました。

 普段も掃除機をかけたり、トイレ掃除、風呂も入る前にとそれなりに掃除してますが、全体の掃除は半年振りです。

 一人で3LDKの部屋と風呂、洗面所、トイレ等の掃除はほとんど1日かかります。
 と言っても、昨日は途中にブログを書いたりして休憩してましたが。

 

洗剤選び
 いつもの事ですが、掃除の時には洗剤に頼る傾向があり、掃除前にホームセンターに行って、簡単に汚れを落とす洗剤がないか探して買ってきます。

 「簡単に」と言う洗剤は無いけど、少しでも簡単に汚れを落とすような説明を書いてあれば購入を決めてます。
 洗剤に関する知識がほとんど無いのも原因ですが。

 

気分転換
 部屋もきれいになった事で、若干気持ちも前向きになったので、また今日からアフィリエイトの事とか勉強していきたいと思います。

 

※この記事は、別途立ち上げたブログ(どうなる?セミリタイア生活)の7月18日分と同じ内容です。