セミリタイアの日々

早期退職後の日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

YouTubeへの動画アップ検討中

ブログ

昨年秋からセミリタイアして、今年の7月からブログを開始しました。

そして、他にもやる事を考えていますが、その中にYouTubeへの動画
投稿があります。

 

動画編集

7~8年前にちょっとしたことから個人的に動画編集をやることがあり、2年位前まで時々動画の編集作業をしてました。

使用してたソフトは「Vegas Movie Studio」。

ソフトのバージョンアップに伴い、4~5年で3回くらい新バージョンに買い換えして使ってました。
今持っている最新のものはVersion9です。

基本的な動画編集は全て出来ます。

S-hibi180

 

どのような動画を投稿するか?

問題は、どのような動画を投稿するかです。

今住んでいる場所は普通の町で、特に観光名所があるところでもないので、景色を撮って仕方ないし。

熱帯魚を飼ってますが、これも?

試験的に動画を作ってみて、今後このブログに貼り付けたいと思っています。

 

※この記事は、別途立ち上げたブログ(どうなる?セミリタイア生活)の11月22日分と同じ内容です。