セミリタイアの日々

早期退職後の日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

今さら学生時代の夢見る人いる?

今日の朝
退職した後も規則的な生活を送ろうと思っているので、毎日の就寝時間、起床時間をなるべく同じようにしています。

ただ、今日は朝方夢を見たため、起床時間がいつもより30分以上遅くなりました。


夢の内容

見た夢は、大学生時代でテスト前に慌てていて、テスト範囲が解らなくて何かを探したり、また何も勉強してないので焦っている内容でした。

実は今回の夢と似たような内容は、ここ20年で3~5回目位です。

ただ、今回の夢で以前と違った内容は、夢の終わりの方でもう退職していることに気付いたことです。
その後、夢が終わりました。

S-hibi145

 

夢占い
今回は夢のことをブログに書こうと思ったので、少し調べました。

夢占いの内容
・実力不足あるいはやる気の不足のため、やるべきことがあるのに、ズルズルと先延ばししていることを警告する警告夢で、厳しい現実に直面していることを暗示している。

・学生時代に戻っている夢は、現状の無力感、運気の停滞を反映します。この夢は、物事が前に進まない時に見ることが多い。

占いでは、いい夢ではないことを示してます。

会社勤めしている時にも、こういう夢を見ましたが、この時がどういう状況の時に見たかは覚えていません。

今の状況は、お金に不安があり、アフェリエイト等で何かで稼ぎたいと思い色々調べていることもあり、それが夢に出てきたのかもしれません。

 

※この記事は、別途立ち上げたブログ(どうなる?セミリタイア生活)の11月2日分と同じ内容です。