セミリタイアの日々

早期退職後の日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

会社員時代の想い出3 ~唯一の寝坊

寮住まいの時
転職して3つの会社で勤めてましたが、2社目の会社では1年間寮に住んでいました。

その時に、会社員時代で唯一寝坊をしました。

東京の会社に勤めていた時なので、寮と言っても新橋にある会社から電車通勤で約1時間30分かかる場所です。

S-hibi140

運よく
約25年前位なので、寝坊した理由までは覚えていませんが、たぶん9時過ぎごろに目が覚めたと思います。
もちろん、会社の就業開始時間を過ぎた時間です。

但しその日は、通常の出勤をする日ではありませんでした。
午前中にソフトウェア開発を委託している会社に直接行った後、会社に戻り午後から福島への出張の日でした。

委託会社までは、新橋の会社までの約半分の時間で行けることもあり、10時過ぎには着き、急いで確認作業などの要件を済ませ、何事も無かったように会社に出勤したことを覚えています。

 

※この記事は、別途立ち上げたブログ(どうなる?セミリタイア生活)の10月28日分と同じ内容です。