セミリタイアの日々

早期退職後の日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

やっとスーツなどを整理し始めた(世間の連休に便乗)

セミリタイア1年過ぎて
退職後に仕事のために買っていた本や、自宅に電話がかかってきた時に対応するための資料は直ぐに廃棄しました。

ただ、スーツなどはそのままにしていたので今日整理しました。

最近着ていないものを含めると10着あったスーツは、5着捨てて4着はコートやYシャツと一緒にクリーニングに出しました。

ただ、何かあった時のために残りのスーツ1着とYシャツ1着は、タンスに
入れたままにしてます。

ネクタイは29本あり、20本捨て冠婚葬祭用を含めて9本残しました。

 

世間の連休に便乗して部屋の整理
本棚、引き出しやタンスの中に、まだ捨ててない物があります。

世の中は5連休中、自分には関係ないけど、この期間に不要な物の整理をしていこうかなと思います。

セミリタイア中に購入した本も、買った順番に本棚に入れているだけなので、分類して並べ直そうかな。

世間の連休に便乗して何かやってみる事は、セミリタイア中だから関係ないと思うより、いいかもしれないですね。

 

※この記事は、別途立ち上げたブログ(どうなる?セミリタイア生活)の9月19日分と同じ内容です。