セミリタイアの日々

早期退職後の日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

50歳過ぎて漫画読んでたら恥ずかしい? ~三田紀房~

漫画
今も漫画読んでます。

さすがに、少年・・・と言う雑誌は買わなくなったけど、ビックコミックやモーニングを読んでます。


学生時代~会社員時代

学生時代はほとんど読んだ記憶はありません。

学生時代は小遣いも少なく漫画本を買えなかったことも理由の一つだと思います。
理容店などに行った時に、待っている間に読んだりする位でした。

就職してからは、毎週4~6冊買って読むようになりました。
ただ、年齢と共に読む種類が減り、会社を辞めるころには毎週2~3冊程度に減ってました。


三田紀房

ここ10年位は三田紀房さんの漫画が一番好きです。

三田紀房さんと言えば「ドラゴン桜」が有名ですが、自分はそれ以前にたまたまコンビニで売ってた三田紀房の野球漫画を読んでからファンになりました。

その後、過去に出版した野球漫画をネットで読んだりしました。
最近の野球漫画は「砂の栄光」で、先週連載が終わりましたね。

今はモーニングでの「インベスターZ」を連載中です。
名前の通り投資の話しです。

この漫画を参考にして運用と言う訳にはいきませんが、毎週楽しみにしています。

 

今後は
今は漫画を読みことを止めることは考えられまん。

60歳になっても読んでいそうな気がします。

 

※この記事は、別途立ち上げたブログ(どうなる?セミリタイア生活)の8月28日分と同じ内容です。