セミリタイアの日々

早期退職後の日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

セミリタイア後は、「とりあえずやってみる」でいいんじゃない?

11ケ月
セミリタイア生活が11ケ月経つと、ほとんど会社の事は考えなくなりました。

ただ、ニュースなどで、例えばボーナスの話しが出たりすると、会社に居たら、どれ位もらえたかと考えることはあります。
さすがに仕事の細かい業務などについては、考えることはなくなってきましたが。

今は、ダラダラした生活が気になるので、何かやりたいと思う日々。

最近はアフィリエイトの事を調べていますが、他にも何かやりたいと考えています。


何かやってみようとした時

会社勤めしてたら
会社では年齢を重ねていくと、新しい仕事でもある程度成果を求められ、若い頃のように失敗は許されなくなってくると思います。

そのため、どうしても安全な方向に向かう傾向があり、考え方も保守的になっていたんじゃないかと思います。

セミリタイア後は
お金だけはあまり失いたくないけど、失敗しても、上手くいかなくても問題ないですよね。
他人にさえ迷惑かけなければ。

セミリタイア後って、退職前の考え方が頭の中に残っているような気がします。

この凝り固まっている頭をほぐして、もう一つ何かやってみようと思う事を考えたいと思います。

 

※この記事は、別途立ち上げたブログ(どうなる?セミリタイア生活)の8月7日分と同じ内容です。