セミリタイアの日々

早期退職後の日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

いくら自由でも、少しは緊張感を持った方が

昨日はブログ書かなかった
昨日、午前中は暇だったけど、ブログは午後から書こうと思っていたら、急用が出来て外出、帰宅が深夜になりブログを書きませんでした。

ブログを書く、書かないは自由だし、会社勤めの時代と違って気楽に出来るのがセミリタイアなんだけど、「こんな生活を送っていてはダメだ」と思いました。
この思いは、もう何十回目かな?


ブログを書く時間を決めた方がいいのか?

基本的には、毎日何時に書くと決めた方がいいと思います。
ただ、何か予定が入っていれば、前日又は当日の朝に変更すると言う方法があります。


1日の大まかな計画くらいは

ブログだけでなく、その日に行う大まかな計画は、前日又は朝一で考えた方がいいですね。
今のところ、夕方に散歩や買い物に出かけ、1時間程度歩くようにしてますが、その他は決めてないのが現状です。

大まかにでも計画を決めると、少しは緊張感を持てるのかもしれません。
まずは、毎日10時からブログを書くようにしてみます。

※今日のブログは、10時から書き始めました。

 

※この記事は、別途立ち上げたブログ(どうなる?セミリタイア生活)の7月31日分と同じ内容です。