セミリタイアの日々

早期退職後の日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

ブログ再開へ~副鼻腔炎で中断してました

副鼻腔炎

副鼻腔炎になりブログを中断してましたが再開します。

先週、激しい頭痛のため脳神経外科に行ったのですが、1年前にその病院でCTスキャンを撮っていて、医者から脳には問題ないはずと言うことで耳鼻科に行くように言われました。

耳鼻科でレントゲンを撮って、副鼻腔炎との診断。
薬(抗生物質、頭痛、口内炎)をもらって服用を開始しました。

副鼻腔炎が激しい頭痛を伴う病気と言うことを知らなくて、今回初めて知ることになりました。

S-hibi203

 

ブログ再開

激しい頭痛が4日~5日続いた後は、少しづつ頭痛の痛みが治まってきたので、今日からブログを再開します。

ただ、まだ軽い頭痛は続いており完治には至っていません。

最近はほとんどゴロゴロしてたけど、徐々に良くなっているので、明日からはなるべく買い物で外出したり、普通の生活に戻そうと思っています。

 

※この記事は、別途立ち上げたブログ(どうなる?セミリタイア生活)の12月18日分と同じ内容です。