セミリタイアの日々

早期退職後の日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

アフィリエイトやりたいのでネットで調査した結果(現時点)

 

ネット情報

少しでも収入源が欲しいので、ネット上で色々とアフィリエイトの情報集めをやってます。

ネットで検索すると、サイトによっては商品の購入に結びつけようとするものもありますが、参考になると思われる情報が記載されているサイトもあります。

実際に何年もアフィリエイトをやってきた方が、経験談を書いているものが最も参考になります。

 

S-hibi184

 

現時点で有意義と思った情報

 

全て当たり前の情報とも言えますが、現時点で参考になると思われる情報を3つ書きます。

本ブログはアフィリエイト専用のブログではありませんが、本ブログにも取り入れようと思い、比較内容を記載してます。

 

毎日続けること

毎日更新を続ける。
特に開始した当初は毎日書くことが必要と言うことです。
記事は多いほどいいと言うことです。

自分は今年の7月8日にブログを開始しましたが、当初毎日書こうとってたブログは8月~10月に数日書かないこともありました。
11月以降は病気でもならない限り、毎日書く予定で続けています。


改善を行うこと

アクセス内容や他の方のサイトなどを参考にして、問題点を確認、改善していくことが必要と言うことです。

自分の場合は、一昨日~昨日にブログのレイアウトを若干変更しました。
・ブログに見出しを追加
効果については、また後日確認します。


経験を生かした内容

サイトに経験談を書けば、そのサイトの内容が信頼出来るものとなり、専門家のように感じられると言うことです。

本ブログはセミリタイア中の自分自身のことを書いているので、この点は問題ないと思いますが、今後は自分が持っている経験などを面白く書ければと思います。

 

※この記事は、別途立ち上げたブログ(どうなる?セミリタイア生活)の11月24日分と同じ内容です。