セミリタイアの日々

早期退職後の日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

セミリタイアして見始めた朝のワイドショー

会社勤めしている時は、祝日か休暇を取った日にしか見なかった朝8時から始まるワイドショー。
退職後、チャンネルを変えて色々見る中で、今は「モーニングバード」に落ち着きました。
ただ、内容によっては他の番組を見ることもあります。

モーニングバード
 気に入っている理由は、まず出演者かな?
 MCは羽鳥さんと赤江さん、安定の二人。
 レギュラーコメンテーターは、日替わりで尾木ママ石原良純さん、山名裕子さんなど。
 山名裕子さんは臨床心理士で、最近テレビで見かけることが多くなりました。可愛い!
 また、レポーターの飯村アナ、「特命係長 只野仁」への出演、覚えてます。

 ただ出演者だけでなく、放送内容も一番整理されてように思えて、安心して見ることが出来ています。


◆とくダネ!、スッキリ!!

 放送内容によっては、見てます。
 出演者が嫌いと言うわけではないけど、なんとなく自分と合わないと言う感覚的な問題。


◆白熱ライブ ビビット、あさイチ

 見たことはありません。


◆視聴率

 日によって若干変わるようですが、
 とくダネ! > スッキリ!! > モーニングバード
 のようです。

 とくダネ!、スッキリ!!の方が、面白くて、見やすいのかな?

 

※この記事は、別途立ち上げたブログ(どうなる?セミリタイア生活)の7月22日分と同じ内容です。