セミリタイアの日々

早期退職後の日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

投資は難しい

◆投資

 退職後に投資を始めました。

 最近は、ギリシャと中国の問題から株価が大幅に下がってるので、いい状況ではありません。

 本を読んだり、ネットで情報を集めて投資を開始しましたが難しいですね。

 今は、まだ試行錯誤中と言えます。

 結局、成功と失敗を繰り返しながら、自分に合った投資スタンスを見つけるしかないのかもしれません。

 

ギリシャ債務返済

 EUから離脱するんでしょうか?

 自分の希望としては、ギリシャとEU側が返済に関する問題を歩み寄って、EUに留まって欲しいです。

 

◆中国株バブル崩壊

 最近急激に上がっていたので危ない噂が出てましたが、大幅に株価が下がりました。

 中国政府は、様々な対応(一部会社の取引停止、大量保有株主の株式売却停止、政府による株式投資)を行っているようだけど、下げは止まらないですね。

 どこで、食い止めることが出来るんでしょうか?

 

※この記事は、別途立ち上げたブログ(どうなる?セミリタイア生活)の7月9日分と同じ内容です。