セミリタイアの日々

早期退職後の日々の生活を書いていきます。

スポンサーリンク

新しいラップ口座「マネックス・セゾン・バンガード投資顧問」

現在の投資方針

退職後に株の売買を少し行ったけど、上手くいかなかったため、現在は投資信託IPOのみで投資運用を行っています。

基本は自分であまり判断しない運用で、判断するとすれば投資信託の購入と売却、IPOの購入有無の検討くらいです。
IPOはベルシステム24で失敗したので、今後はより慎重にしようと思っています。

今、IPOの募集を行っている「ツバキ・ナカシマ」は不安なため、申込みを行いませんでした。

S-hibi196

 

ラップ口座

11月30日のYAHOOニュースに、マネックスグループクレディセゾン及びザ・バンガード・グループ・インクの出資で、「ラップ口座」サービスの新会社を設立したと載ってました。
会社名は、「マネックス・セゾン・バンガード投資顧問」です。

ラップ口座については、SBI証券で販売する時にどのようなものかを知り、既に購入しています。
今日時点(2015.12.2)では9700円の利益しかないけど。

今後、新会社から発売されれば、購入を検討すると思います。

 

YAHOOニュース

ラップ口座とは

 

※この記事は、別途立ち上げたブログ(どうなる?セミリタイア生活)の12月2日分と同じ内容です。